お盆の海外旅行は海外ビーチで決まり!!

気が付けばもう5月! ゴールデンウィークも終わってしまった。。。こ仕事。。。

 

次の長期休暇は8月のお盆。確か8月11日から15日くらいが一般的なお休みでしょうか?

 

私の今回のゴールデンウィークは、妻の実家に付き合わされていたのでどこにも行けなかった(><) むしろ子守りの責務を果たし、家族サービスに徹した訳ですが次の長期休暇は絶対にそんなことさせない。海外ビーチで暴れてやる! 

 

ということで計画を考えてみました。

 

計画を立てるにあたっての条件は

 

・低予算で行く!飛行機・ホテル・アクティビティ等もろもろで10万/人くらい(多くて15万/人)

・海外ビーチ

・ビーチアクティビティが充実してる

・ビーチで酒が飲みたい 盛り上がりたい

・物価が安かったらいいな

・期間は8月11日から19日までの9日間

 

とあげると、東南アジア周辺の綺麗なビーチしかないわけで

 

例えば

バリ島

 

セブ島

 

ランカウイ

 

ペナン島

 

プーケット 

 

ピピ島

 

くらいなもんで、なんかあんまりポピュラーじゃないイケてる場所があったら知りたいです。

 

ちなみに昨年、バンコクに行った際に思い付きでサメット島に行ってみましたが、めっちゃ海綺麗でしたよ!

タイだから物価も安いし、何しろ、夜は浜辺がビーチレストランになってたり、地元民の本格的なファイアーダンスが始まったり、クラブ的な感じで開放的な大きなビーチバーもあるし、本当よかった 私のおススメです!